2014年05月26日

高速道路は本当に時短になりますね。

日曜日は、今も高速道路料金が半額なんですね。時短出来るので、高速って本当に便利ですよね。しかも、道路も新しく出来るものですね。少し、遠出していないと、こんな所に、こんな便利な道路が出来ていたなんて事がありますよね。昨日分かったのですが、以前は、高速を降りてから、国道に出るまでに山道を通るしかなかった不便なインターチェンジだったので、敬遠していました。それが、高速並みの設備の道路が出来ていて国道まであっという間でした。世の中どんどん便利になっていきますよね。

しかも、国道が新しく出来るという事は、田んぼや畑や宅地を売る人も出てきますしね。ちなみに、我が家は高速道路があたり、新築しました。最近は、道路の拡張などで、家を新築する所も本当に多いです。学校も統廃合が進み、学校周辺もかなり道路の拡張が行われたりしている所も多いです。

話しは戻りますが、以前行われていた、高速1000円で乗り放題的な事をもう一度開始してもらえたら、行きたい所が沢山ある私です。
posted by まいやん at 21:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

子どもの育て方。

皆さん、お子様はいらっしゃいますか。もしいらっしゃるのでしたら、貯金は出来ていますでしょうか。中学生までは月々1万円が児童手当として支給されますので、それを全額貯蓄しているご家庭も多いのではないでしょうか。

実際、私の経験上子どもが小さいうちは、そんなにお金はかかりません。とは言っても有名私立幼稚園などに通われているお子さんはかなりの金額がかかるかとは思いますが。そして、幼稚園、小学校低学年から習い事や塾通いから始まり、本格的にどこでお金がかかってくるかと言いますと、小学生になり、部活動に入る時からです。本当に、旦那一人の給料ではやっていかれなくなる時期が訪れます。よっぽど高給取りの旦那さんなら別ですが。一般的には難しいと思います。何も習わず、帰宅部のお子さんでしたら大丈夫かも知れませんが。親としても、子どもにはそれなりに、習い事をさせ、スポーツも頑張って欲しいものですよね。文武両道とまではいかなくてもいいですので。
posted by まいやん at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

もうすぐ誕生日

私、もうすぐ誕生日なんです。

もう、30代なので、誕生日が楽しみではなくなってきているのですが、

プレゼントと誕生日ケーキだけは楽しみにしています。

今年も、夫がプレゼントを買ってくれるという事で「何がいい?」

と聞かれたのですが、思いつかないんですよね。

欲しい物はいっぱいあるのに、何か一つとなると難しいんですよね。

予算に制限がなければ一番欲しいのは、自分専用のパソコンなのですが、

家の経済状況では、到底無理だし。

そこそこの金額で買えるもので必要なものとなると、

思い浮かぶのは日用品や子供のものばかり。

もしくは、家事や育児を全くしなくていい自由な一日とか。

なかなか、コレ!というものが決まらない。

毎年、そんな感じなので最終的には一緒に買い物に行って

その時に気に入ったものを買うのですが、

時期的に、いつもサンダルかTシャツに落ち着いてしまうんですよね。

それでもいいんだけど、今年は違ったものが欲しいな。

いっそのこと、夫に選んで買ってきてもらおうかな。

ちょっとリスクが高い気もするけど。
posted by まいやん at 13:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

