2014年07月07日

貧乏ゆすりで足痩せできるらしい

ダイエット情報をチェックしてたら、面白い記事を見つけたんです。
何でも、貧乏ゆすりで足痩せができちゃうらしいですよ。

どんなメカニズムで足痩せに繋がるのかと思ったら、貧乏ゆすりをするとふくらはぎを伸ばしたり縮めたりするから、その影響で筋肉が動いて血行が良くなるんだそうです。

血行が良くなると足のむくみがなくなり、ほっそりした足になれて足痩せに繋がるようですね。
他にも、一定リズムで貧乏ゆすりすると、リラックス効果のある成分セロトニンが分泌されるから、ストレス解消にもなるんだそうです。

さらに女性には嬉しい冷え性対策にも効果があって、貧乏ゆすりで血行が良くなり、体の隅々まで血液が巡るようになるから、手足の冷えが改善されるんだそうです。

人前じゃ貧乏ゆすりはちょっと失礼になっちゃうからあまりできないけど、家でやるなら問題ないですよね。
1日5分程度の貧乏ゆすりで十分効果があるらしいから、パソコンでネットをやってる時なんかに貧乏ゆすりすると足が細くなるかな、なんて思います。
posted by まいやん at 06:00| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。