2014年06月17日

ファッション雑誌は美容室に行った時くらい。

毎年少しずつ好みが変わる、私のファッション。

服を買う時は、いつも実物を見て直感で決めるので、ファッション雑誌は買った事がない。

目を通すのは、美容室に行って、手持無沙汰になった時くらいかな。

最近のトレンドとか、服屋さんのマネキンみたらだいたいわかるしね。

そんな私の、これまでのファッションを見返してみる。

高校までは部活ばかりやっていたので、服を自分で買う事はなかった。

卒業後、就職して、初めて自分で服を買いに行ったけど、その頃は、ファッション雑誌を見るとか見ないとか以前に、あまりファッションを意識してなかったからか、ダボっとしたトレーナーに、ズボン、厚底靴で男みたいな恰好だった。

ファッションを意識し始めたのは、彼氏が出来るようになってからかな?

女性らしい格好が増えてきた。

だけど、部活で鍛えた足が太い太いと気にしていた私は、白いズボンとスカートは中々はけなかった。

白いズボンに手を出すようになったのは27歳ぐらいから。

足はそんなに細くはないと思うが、白いズボンは似合うようになった。

より、女性らしくなってきた。

スカートにはまだ手が出てない。

でも、少し気になっている。

30代前半の、この年にふさわしいスカートを、今年は探してみようと思う。

色は、白などのパステル系。気に入るものが見つかるといいな。

ファッションのことは、ファッションリーダーの妹に教えてもらった、おすすめのアパレル転職サイトでもうちょっと知識をつけたいなと思ってます。
posted by まいやん at 13:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

公園に行ってきました。

昨日は、家族みんなで公園に行ってきました。

公園では貸し自転車があったので、みんなでサイクリングを楽しみました。

最近は子供だけで、遊びに行ってしまう事が多いので、

子供が自転車に乗るのを久しぶりに見たけれど、上手に乗れるようになっててびっくりました。

もっと、ふらついてるイメージがあったんだけど。

遊びに行った先で借りられるのは、荷物にならなくていいですね。

少し暑い日でしたが公園内は日陰が多く、自転車に乗ると風が気持ちよかったです。

途中大きな池があり、鯉がたくさんいたので自転車から降りて近くに行って見たら、

すごいんです。思ってたよりたくさんいるし、人が近づくだけですっごく暴れるんです。

陸に上がってくるんじゃないかと思うほどに。

近くの売店で、餌が売ってたので買ってあげてみたら、食べる食べる。すっごい迫力。

鯉の上に鯉が乗ってバシャバシャと、もう洗濯機が回っているようなすごい音がするんですよ。

餌をあげた後は、また自転車に乗って戻ったのですが、帰りは上り坂。

筋肉痛になってしまいました。
posted by まいやん at 12:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

